FC2ブログ

Kartoffel

 

Category: ドイツなナイロン   Tags: ---

Response: Comment: 2  Trackback: 0  

Scharrer UGB

DSC03461.jpg

この度Scharrer製(官給品)の上着を入手することができましたので、以前から手元にありましたLeo Köhler製の物と軽く比較してみたいと思います。
手前が2008年製造のScharrer製で奥が2014年に新品で購入したLeo Köhler製になります。
両方ともMサイズになります。

写真ではわかりにくいですが、Scharrerの方が少し茶色寄りでLeo Köhlerは緑寄りになっています。

DSC03463.jpg

胸ポケットになります。
右Scharrer、左Leo Köhler

ファスナーの色の違いとボタンの色の違いがわかります。
他には大きな違いは見られませんでした。

DSC03462.jpg

肩ポケットになります。
手前Scharrer、奥Leo Köhler

Scharrer製はポケットと国旗が腕の少し前側に取り付けられています。
Leo Köhler製は腕の中央付近になるように取り付けられています。

DSC03466.jpg

脇のメッシュ部になります。
左Scharrer、右Leo Köhler

写真ではわかりにくいですがLeoの方が少し大きい感じがします。

DSC03464.jpg

袖になります。
右Scharrer、左Leo Köhler

脇でもそうでしたが、Leoの方が大きいです。
実際に着てみた感想ですがScharrer製の方が少し小さくて体にピッタリでした。
他には大きな違いは見受けられませんでした。

Leo Köhler製は民生品なので入手性も容易なのでパット見、官給品のScharrerと違いはないので代用品として使用しやすくてオススメです。
スポンサーサイト




Comments
 
こんにちは。毎度お世話になっております。昨日のブログアップ時にお尋ねし損ねてしまったのでこちらで…
こちらの記事で取り上げられたのは、現行型のBDUでしょうか? Scharrer UGB というのは製造メーカーのことかと思っていたのですが、製品名なのですか?
教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。
 
UGBというのはUntergriesbachの略でScharrer UGB で会社名になります。

09 2019 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ドドイツ高橋

Author:ドドイツ高橋

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS