FC2ブログ

Kartoffel

 

Category: CRYE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

CRYE Airframe

カテゴリがドイツなナイロンになっていますが細かい事は気にせずに書いていきます。

ksk_jpc_sidesapi.jpg

いつも参考にしていますJPCおじさんですが今回はヘルメットに目を向けていきたいと思います。
この人はCRYE製のAirframeヘルメットを装備しているみたいです。

最近ではドイツ特殊の中でもドイツ特有なTC3000やAPH以外にAirframeやOPS-COREを被って他国の特殊部隊と同じようになって少し悲しい気もします…

気を取り直して書いていきますか。

DSC03311.jpg

と、言う事で買っちゃいました。レプリカですけどね。
本当は実物が欲しかったのですが高額すぎて自分には手が届きませんでした…

今回買ったレプリカはTMC製の物を選びました。
理由は実物のMサイズ大きさに近いので買いました。

最近ではTANが売り切れでAOR1の物を買いKRYLONのカーキーで塗装をしてみました。
本物と色が違う気がするので後々再塗装も考えています。

DSC03312.jpg

ヘルメット自体はレプリカですが、カバーとサイドレイルは実物の物を組み込みました。
カバーはMサイズの物でピッタリでサイドレールも無加工で取り付け可能でした。

DSC03314.jpg

内側は適当なクッションを配置しましたが内部に貼られているベルクロの数が少なく貼りつきも弱いので後でベルクロを張りなおしたいと思います。
チンストラップはOPS-COREのH-Napeに交換してます。

普段自分はMSA製のTC2000のLサイズを被ってますが、TMCのヘルメットはギリギリ被れる大きさなので頭の大きい方にはオススメできません。

DSC03317.jpg

lucieマウントを取り付けてみました。
これでやっとドイツっぽくなりましたね。

DSC03316.jpg

さすがKSKマウントヘルメットにピッタリ取り付けできてます。

DSC03315.jpg

GEN.3マウントもそれほど悪くありませんね。

5susch.jpg

Airframeはリンデン装備にも使用可能なのでワンチャンかな?
でもこのリンデンはGEN.2っぽいような気がしますね。
スポンサーサイト




Comments

09 2019 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ドドイツ高橋

Author:ドドイツ高橋

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS