Kartoffel

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 茶色系統   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

MAC-R②

前回紹介いたしましたMAC-Rについて軽くレビューさせていただきます。
今回紹介いたしますのはSサイズですのでご了承ください。

DSC08764.jpg

前面
・胸元に縦2列、横6列のベルクロ付きMOLLEがありパッチ類の取り付けが可能になっています。
・リリースワイヤーの取っ手をベルクロMOLLEの左右どちらにもセッティング可能でワイヤーが簡単に抜けないようにベルクロ付きのナイロンで補強されています。

DSC08765.jpg

背面
・こちらにもベルクロ付きのMOLLEが付いています。

DSC08767.jpg

カマーバンド
・この開口部にサイドSAPIを収納可能です。

DSC08766.jpg

肩パット
・おそらくこのアーマーの一番の特徴である肩パットです。表側にはベルクロとゴムでできた筒状の物が取り付けられており、裏側にはベルクロを縫い付けられています。
・このパットは見た目もスゴイのですがクッション性の高さも評価できると思います。クッションの厚み、滑りにくい生地の採用により着用時の負担が私が今まで着てきたアーマーの中では一番良かったです。

簡素ながらこれにてレビューを終わりにしたいと思います。

スポンサーサイト

Category: 茶色系統   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

MAC-R①

ふと31stMEUの写真を見てみると…

131031-M-PZ610-010a.jpg

見慣れないアーマーを着た兵士がいますね。

それを拡大してみますと…

131031-M-PZ610-010.jpg

何とeagle製の Modular Armor Carrier, Releasable(MAC-R)を着ているじゃないですか!
このアーマーの特徴はなんといっても肩パットですよね。もうパッと見でわかるレベルです。
それとMAC-RはCIRASのリリースシステムを元に開発された物らしいです。
素材は500デニールで作られていますので軽くやわらかいのでポーチの取り付け外しもやりやすいです。

131031-M-PZ610-002.jpg

横から見た光景
う~んカッコいいですね。

このブログではこんな感じでUSMC関係の事も書いていきます。
ドイツだけでは無いのだよ…

Category: サバゲ   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

F2プラント貸切サバゲ

三月末に栃木県にあるF2プラントで貸し切りサバゲに参加してきました。

サバゲ会場に着いた途端私たちが最初にやったことは…

DSC08478.jpg

装備の開きでした!着替える前にやった方が楽だしね。

DSC08504.jpg

今回一緒に参加した緑之会の方々の開き。
やっぱり陸自迷彩はカッコいいなぁ


今回のサバゲではEGB風装備の初お披露目になり完成度は…まだまだ煮詰める必要性はあります…

10式レプリカとの2ショット

DSC08731 (1)

手に持っているCQBラムは緑之会のkees君に依頼して作ってもらいました。なんとこのラムの重さはリアルウェイトの9kgもあり持っているだけで疲れてしまします。体を鍛えなければ…

DSC08737 (1)

背面にはBHI製のエントリーツールを装備しています。これもkees君にお借りしたものです。頭が上がらない…
これも重量がありフル装備した状態での活動は正直しんどいです。ですがこのバックの作りが良いので思った以上に体への負担が少ない品になっています。

やはりインドアフィールドなのでこういうCQB風の装備で参加すると雰囲気がでていいですねでも貸切サバゲだったのですが私は一度も参加せずにセーフティーを守っていました…次回は一度はゲームに参加しよぉ…

DSC08760 (1)

それで当日はこんな感じに怪しい感じで徘徊してました。

DSC08704.jpg

サバゲの間にこんな遊びもしていました。エントーリーツールがあるんだからエントリーしなきゃね。



04 2014 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ドドイツ高橋

Author:ドドイツ高橋

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。