Kartoffel

 

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Response: --  



Category: CRYE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

本当にCPC?

bjv6gt23r2-cutvqva.jpg

20110117174246.jpg

ksk_crye_1.png

388178_40884610585633a7s0w.jpg

実はこの4枚の写真に写っているアーマーはCPCでは無いんですよね…

Crye Precision製のCage Armor Chassis(CAC)になるんですよね…

簡単な見分け方はCACのmolleのパルスがコヨーテの単色に比べてCPCはマルチカムのパルスになっています。
他には肩パット付近にあるファステックスがCACの方が小さい事で見分ける事ができます。

わかりにくいですが、CACにはカマバンのマグポーチが無いですね。
やはりCPCの前がけであるので、色々とCPCの便利機能が足りないように感じますね。

ksk2011owraqv0rxx.jpg

2nsssy.jpg

1740941_632996003439287_752099504_n.jpg

ksk_crye.jpg

今度はこちらの4枚の写真のは全てCPCですが中身が同じ人なのか、広報用の貸し出し装備なのかはわかりませんが、装備構成が一緒ですね…

実際にはCPCが普及してそうですが露出が少ないですね…

reserve_gefdst_2015_cpc_hg.jpg

マルチカムのCPC以外では予備役の右の人がRGのCPCを装備していますね。
恐らく個人購入なのでナイロンオタクなのでしょうね…
良い物は良いですから。

43fsok.jpg

こちらは、コヨーテのCPCですね。
特殊な人なのですがコヨーテは珍しいと思うので、こちらも個人購入だったりするかもですね。

では、次回はポーチ構成についてまとめれたらまとめたいです。
途中で諦めるかもですけどね。

Category: CRYE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

CRYE BELT

DSC03882.jpg

最近はマルチにはまっていたので、CRYE製のベルトも二種類入手しました。

左はHigh Back Belt (Mサイズ) で右はLow Profile Belt (Sサイズ) になります。

DSC03883.jpg

High Back Beltは単体ではサイドのMOLLEがありませんがオプションのBelt Side Sleeves を追加することで解決します。
サイドがフリーになっていますのでサファリランドのホルスターやレッグパネルを付けやすくなっています。

DSC03884.jpg

背面はベルト幅が大きくなっていて装着時の負担が少なくなっています。
全体的に大きいベルトになっていてソフトアーマーを挿入とハードアーマーの挿入に対応した防御面重視のベルトになっています。

DSC03887.jpg

Low Profile Beltには初めからサイドのMOLLEが縫い付けられていますのでサファリのホルスター等付けにくくなっています。

DSC03888.jpg

背面はSサイズというのもあってコマ数が4つしかありません。
Mサイズは6コマになっています。サイズが一つ上がるごとに2コマ増えていってますね。
ベルト内にはソフトアーマーを入れる事も可能になっています。

1740941_632996003439287_752099504_n.jpg

2nsssy.jpg

こちらの二枚の写真では恐らくHigh Back Beltになります。
下の写真ではベルトとCPCを StKSS™ Load System で釣り上げていますね。

Category: CRYE   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

CPC

ksk_crye.jpg

ドイツの特殊の方の装備一式になります。
全体的にマルチカムの物があるので海外への遠征が目的なのでしょうかね。
恐らく広報のおじさん装備だと思いますが…

ksk2tr8k6.png

カラー写真の横からのアングルになります。
本当にマルチカムばかりなのでどこの国の人かパッと見、解らないですね。

DSC03876.jpg

と、言う事でCRYE製のCPCを手に入れました。
いや~、実に良いナイロンですね。
今まで着たアーマーの中で一番着心地が良いです。

DSC03878.jpg

背面はZIPが付いていて簡単にパネルを交換できる物になっています。
最近の特殊向けって感じがしますね。

DSC03880.jpg

カマーバンドにはマガジンかラジオを収納するスペースがLR共に一か所あります。

DSC03881.jpg

前面には三連のマグポーチが付いていますので、アーマーさえ持っていればサバゲに直ぐに導入可能ですね。

Category: ドイツなナイロン   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

KSKパンツ②

DSC03890.jpg

新たにKSKパンツを手に入れたので軽く書いていきます。

DSC03891.jpg

右が以前より持っていたもので、今回手に入れた物とはボタン、Dリングの色が違いますが大きな違いはありませんね。

DSC03892.jpg

上が以前より持っていたもので、またの部分が堅い素材で補強されています。
今回手に入れた物は補強材はありませんが水抜き孔があります。

DSC03893.jpg

右が以前より持っていたもので、膝の所が補強されています。
今回手に入れた物には補強材がありません。

DSC03894.jpg

右が以前より持っていたもので、今回手に入れた物と裾の素材が違いました。

大まかにこんな感じになります。
メーカーや製造年月日での違いがあると思いますのでコレもある種の沼なのかもしれませんね…


Category: エアガン   Tags: ---

Response: Comment: 0  Trackback: 0  

G36K (マルイ) ストックカスタム

097oyky2pygt.jpg

日本人には若干使いにくいKのストックですが一個余分に入手しましたので上の画像の人のように短くして見ようと思いました。

DSC03378.jpg

マルイのストックはモナカ構造でストックの中心には筋があるのでソコに気を付けながら切断し固定用の孔をあけました。
切断面の補強の為にパテで空洞を埋めています。

DSC03376.jpg

固定用に上側の方にステーを添えて、下側はボルト二本で固定しました。
緩み止めの為にアロンアルファでも固定してます。

元のストックよりも4cmも短くなったので取り回しが格段に上昇しました。

DSC03875.jpg

最後にコレが近代化改修した物になります。
固定用のネジの上からテープでグルグル巻きにして完成です。

04 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ドドイツ高橋

Author:ドドイツ高橋

最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive

RSS

